RECOMMEND
OTHERS

cicoの日記

釜飯のあんず
    かの有名なおぎのやの釜飯の上にのっかってるアンズって美味しいよなぁ・・・
    って思ってたら食べたくなっちゃいました。

夫に言うと、前日のゴルフとバスケで筋肉痛だし温泉でも行くかーっ!!
    と即決。

平日だったので、道も空いてて、温泉も空いててとってもいいリフレッシュ温泉

夕食におぎのやの峠の釜飯にありつけて大満足。

そうそう、このアンズ。甘酸っぱさがたまらないっラブ
    栗もほこほこで美味しいんだよね・・・。

子供の頃は、ご飯にアンズ〜?!って思ったけど、大人になってからこの組み合わせ好きになりました。

| 旅行 | 20:19 | comments(0) | - | - | - |
    箱根
      週末は妹のフランス留学前にと実家の家族と1泊2日で箱根へ。

兄家族は車。
      妹たちはロマンスカー。
      そして、私たち夫婦は バイク二人乗り!!
      母が生きてたら心配のストレスで死んじゃうだろーなぁ。。。

現地集合現地解散のちょー自由旅行でした。

途中で迎えた77777キロの瞬間♪パチパチパチ。

2日目は朝チェックアウトと共に解散!!と父が叫び(というのはウソだけど、)別行動へ。

大涌谷で玉子食べて、山の中で見つけたゴルフ練習場で一汗流して、お蕎麦食べて、御殿場アウトレットに寄り、何も買わずに帰路へ。

山の中をバイクで走るのって本当に気持ちが良かったです!!
      豊かな緑の中でうっすらとした霧がひんやりとしてて。

一日遊んで、帰りの高速の眠いこと眠いこと。
      もしもバイクの後ろで寝たら・・・
      「バイクから振り落とされほぼ確実に死ぬ」
      という思考を何度も何度も頭の中で繰り返して睡魔を振り切りました。

ゴール間近でゲリラ豪雨に見舞われてとてもイイ思い出ができた旅行になりました。

| 旅行 | 22:20 | - | - | - | - |
      淡路島〜国内小旅行〜
        この週末、主人の実家から淡路島へ連れて行ってもらいました。
        明石海峡の手前にある舞子ヴィラホテルから見た明石海峡です。

あいにくの雨でしたが、お天気が良かったら、絶景だろうなぁ〜。

淡路島では、義父がネットで見つけた懐石料理店鼓やでお食事です。

海の幸三昧のフルコースは言葉を失うほど美味しかったです。
        付き出しのゴマ豆腐

お造り タコと鰆

今まで食べたタコって一体・・・?と思わせるほどの違い。柔らかくて美味しいです。

タコと新玉ねぎのバター炒め

玉ねぎの甘味がタコとよく合います。

淡路ビーフのステーキ

淡路の子牛が後に神戸牛になるそうです。柔らかくて美味しかった!!

海の幸の水煙蒸し

耐熱のガラス容器の底に熱した石が入っており、湯を注いで蒸すというお料理。お魚もお野菜も甘味が出て、蒸されている時の香りも良くて、素晴らしいお料理でした。

穴子の天ぷら

穴子の食感がたまらない。お塩でいただきます。

タコご飯

炊いてあるのに、とろけるように柔らかい明石のタコ。写真も忘れて、一口食べちゃいました。(照)

どれをとってもすごく美味しくて、大満足のお食事でした〜。
        初めての淡路島でしたが、また夏、海水浴のシーズンにでもぜひぜひ遊びに来たいです。

| 旅行 | 22:02 | - | - | - | - |
        マレーシア 3日目
          再びクアラルンプールに戻って参りました。

夜、ライトアップされたKLタワーはとてもかっこよかったです!!

夜12時を回っても賑やかな週末のクアラルンプールの街。
          近くのクラブの音楽が聞こえてきます。

ホテルの下で深夜に食べたカボチャのスープがなんだかとっても美味しかったです。

マンダリンオリエンタルホテルのプール。

ビルから下に水が落ちてるかのような設計になってます。ひゃ〜・・・怖い。
          お部屋から見るとこうなってます。

| 旅行 | 22:36 | - | - | - | - |
          マレーシア 2日目
            マレーシア旅行2日目。

クアラルンプールから車で一時間程のポート・ディクソンというリゾートへ連れてってもらいました〜。

青い海に白い雲。

ホテルの敷地内には熱帯の植物が豊富で、おもしろい形や色についマジマジと見入ってしまいます。
            なんと言っても素敵だったのが、海辺の水上コテージ。

テラスから見るサンセットは感動ものでした。

都心もいいけど、自然の溢れるこういうとこも心身キレイになる感じがして、素晴らしかったです。
            | 旅行 | 23:25 | - | - | - | - |
            マレーシア 1日目
              この度、マレーシアへ旅行に行ってきました。

到着していきなりトラブル発生!!
              事前に日本から予約していたレンタカーがオーバーブッキングで借りれず、空港で立ち往生です。
              マレー人って・・・適当だなぁ!!
              義父は、「早速マレーシアの洗礼を受けたな・・・(苦笑)」と余裕のご様子。
              なかなか楽しい旅行になりそうな予感です。

[後日談ですが、レンタカー会社はタクシー代、日本のレンタカー会社への通信費(電話代)等のかかった費用をすべてお支払いします・・・との対応をとってくれました。結果的には得したのかも・・・。名誉のために会社名は伏せておきます。]

マレーシアって物価が安くて、田舎なイメージを持っていましたが、
              クアラルンプールはすごい都心。

高級ブティックやオフィスビルや一流ホテルも多くてビックリ。

一日目はクアラルンプール泊でマレーシア料理にチャレンジ。
              すっごい美味しい!!しかも、安いっ!!!

たらふく食べてお値段を聞いてビックリしました〜。

日本の3分の1くらいです。
              | 旅行 | 22:30 | - | - | - | - |
              さつまいも入りさつま揚げ
                鹿児島に行ってきました。

さすがは本場、さつま揚げが美味しいですね〜。

いろんなさつま揚げがあったけど、さつま芋入りのさつま揚げを購入。
                これぞホントのさつま揚げ?!
                鹿児島〜豚〜
                  鹿児島旅行最終日。

ホテル内のレストランでランチをしました。

前菜〜魚介3種盛り合わせ〜
                  スープ〜ブイヨンのスープ〜

メイン〜霧島産のポークソテー〜
                  デザート
                  コーヒー・紅茶

で、はたしていくらでしょう・・・。

なんと驚きの1300円。

こんなに豪勢なフルコースだとは思ってもいませんでした!!
                  豚が食べれればいいかなあ・・・と思って入ったけど、価格もお味もサービスも大満足のランチでした。
                  | 旅行 | 15:45 | - | - | - | - |
                  神戸
                    本場の明石焼きを今日、生まれて初めて食べました。

明石焼きはとはたこ焼きをダシで食べるんだと思っていましたが、全然違い、衝撃でした・・・。

なんていうか、こう、生地が卵焼きみたいな、茶碗蒸しみたいな品のあるお味で。
                    すごく、美味しかったです!!

中華街を散策し、
                    神戸ポートタワーをみて、
                    神戸の印象は、とても横浜みたいだということ。

帰りの飛行機がオーバーブックで、席を譲ったら現金2万円のお礼ですって!!!
                    ものすご〜く譲りたかったのですが、明日からのお仕事のため、とても後ろ髪を引かれる思いで飛行機に乗り込みました。(^_^;)
                    | 旅行 | 15:17 | - | - | - | - |
                    日の出

羽田行きのモノレールから見れた初日の出です。

| 旅行 | 05:42 | - | - | - | - |