RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

cicoの日記

<< 白菜と豚肉の牡丹鍋 | main | まんまるくるみパン >>
母乳が良く出る食事
0
    最近の関心は母乳が良く出るお食事やおやつ。

    産後すぐに病院で乳腺のマッサージをされてから、ものすごく良く出るようになり、母乳100%で子育てをしてます。

    自宅に帰宅後は、友人であり人生の大先輩のお方に、日々のお料理を作ってきてもらっていたので、家事に追われるストレスもなく、母乳が出ています。

    いろいろ調べると、
    玄米菜食が進められていたり、かと思えば、残留農薬があるから玄米はダメだとか・・・。
    お餅がいいというけど、お餅はお乳が張りすぎて乳腺炎になるだとか・・・。
    本やサイトによって賛否両論。

    自分なりに行き着いた結論は、何事も食べすぎや偏りはよくないんだろう・・・ということで、今まで通り、好き嫌いせず、バランスよく食事をしていこうと思います。

    日々の育児日記と共に、母乳育児中の食事メニューを記録しているので、時々レシピを兼ねてアップしていきたいと思います。

    たっぷりのバターや卵、お砂糖でつくる本格フランス菓子も捨てがたいですが、ヘルシーおやつも考案中。

    出産したことで、またバリエーションが広がって楽しいパティシエライフになるといいなハート





    | お食事 | 13:06 | comments(0) | - | - | - |